世田谷これまである記 -blog編-


じんじんさんとせたがやじんじん

e0030922_17285136.jpg

きむらとしろうじんじん さんという方が
三茶で野点をするというので、
せたがやじんとしては、名前に何らかの親近感を抱きまして、
これは行かねばならぬ!!!
・・・ということで行ってきました。

ちなみに、
きむらとしろうじんじんさん(・・・どなた??)
三茶で野点(・・・どういうイベント????)
という方は、主催の生活工房のHPをご覧ください!!



今日の会場は太子堂2-3街づくり用地で
「はらっぱ」と言って差し支えない場所でした。
小さい子たちが、思い思いに駆け巡っていたりもして
なんだか素敵な風景でした。
e0030922_1729556.jpg

奥で赤い服をきてらっしゃるのが
じんじんさんです。
じんじんさんの頭に茶せんがついているのが、おわかりになりますでしょうか?

そして。
せたがやじんの頭にのっているのも茶せんです。
もちろん、じんじんさんのつもりです。
せたがやじんじん です。


イベントはあと3回あります。
いずれも11時ころから日暮れまでだそうです。
○10月15日(木) 世田谷線三軒茶屋駅前プラザ
○10月18日(日) 世田谷韓国会館前
○10月20日(火) 烏山川緑道‘ヒョウタン池’ほとり
お抹茶をいただいたり、お茶碗に絵付けをしたりできます♪
ご興味のある方はぜひ、じんじんさんに会いに行ってみてください。
[PR]
by hirainatsuko | 2009-10-12 17:39 | お散歩

     渋谷 御岳神社 >>

きょうどしか(志望)
by ooyama michiko
カテゴリ
全体
民話・伝説
民話の舞台
お散歩
世田谷関連の本
史跡
協働事業 風景資産
各地の案内所
つれづれ
大山道場
その他
身上書
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧