人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷これまである記 -blog編-


国土交通省 防災情報センター

今日は国交省のHPをみてみます。
まずリアルタイム雨量というのが全国規模で見られるのですが、
世田谷は上用賀に観測所があるらしく、昨日の15時から今現在に至るまで、
1ミリも雨は降ってませんでした。
他にも各交通機関にリンクがはってあって、運行情報の確認が出来ます。
気象や河川の情報も入っております。
あとは、台風や豪雪、地震についてのレポートがありますね。

この前の世田谷区のHPもそうでしたが、携帯用のサイトもあるんですね。
ただi-mode版のみでしたが・・・。
災害時、パソコン持って歩ける人はそういないですもんね。

ちなみに今世田谷区の携帯サイト版を携帯に登録してみました。
これで安心安心。
今日は秋田県沖で今朝八時ごろにマグニチュード4.3の地震があったそうです。
by hirainatsuko | 2006-04-07 16:01 | その他

<< 三宿の民話 その2      案内所 その2 >>

きょうどしか(志望)
by ooyama michiko