人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷これまである記 -blog編-


横浜の観光案内所

今日は東京を飛び出して横浜を調べてみました。
それで引っかかってきたのが、財団法人 横浜観光コンベンション・ビューロがおこなっている横浜の観光情報サイト。
ここに横浜にある四つの観光案内所が紹介されています。
HPの文章をそのまま紹介すると、ここの案内所では「観光施設や宿泊施設のご案内、イベントなどの情報提供、各種地図・パンフレット類をご用意」しているそうです。
場所は、横浜駅、新横浜駅、桜木町(みなとみらい21総合案内所)、産業貿易センター内(山下公園前)にあるみたいです。

この案内所を運営していると思われる、財団法人横浜観光コンベンション・ビューロは一体何者かと思って、財団の案内をみてみました。
いまいち把握できていないのですが、横浜市と観光やコンベンションについて協定を結び、
企業などを会員にもつ団体のようです。
去年の収支計算書を見てみると、収入のところで、
会費・賛助金収入が2000万強、事業収入が約9500万、補助金が5億弱、受託料収入が950万という感じでした。(私がなんとか理解できる項目のみ見てみました 汗)
・・・立派な財団なんですね。さすが横浜。
by hirainatsuko | 2006-04-14 17:45 | 各地の案内所

<< またまた世田谷の防災メール      はなうた日和 >>

きょうどしか(志望)
by ooyama michiko