世田谷これまである記 -blog編-


せたがやじんと一緒♪  in川崎市立日本民家園  withコワクツさん

世田谷を飛び出した散歩にも、せたがやじんを連れて行ってしまいました!
なぜここにせたがやじんなのかと申しますと、
この前岡本民家園に行った時に、川崎にはもっとすごい民家園がある、
というお話を聞いたからです。
これは是非せたがやじんを連れて行かねば!!と思い今日に至ります。

もう何回一緒にお散歩して下さっているかわからなくなってきていますが、
今回は川崎市在住のコワクツさんが、せたがやじんを民家園まで
連れて行って下さるということで、私も何にも準備せずに連れて行ってもらうことにしました。

この日本民家園は生田緑地内につくられた施設で、
ここには他にも青少年科学館や岡本太郎美術館などいろいろな施設がありました。

そこでついたらまず、民家園でなく展望台の方に行ってみたんですね。
グリーンアドベンチャーをやりながら。
e0030922_1793192.jpg

そうしたら、なんと民家園を上から眺められるところがあって、
とても良い風景に出会えました。

展望台もとてもひらけていて、まわりが360度みわたせました。

その後展望台を下って、日本民家園の敷地に入ってみようと思ったら、
閉園時間30分前ということで、入園終了の園内アナウンスが!!?
展望台を楽しみすぎて、ちょっと(?)時間をとりすぎたようです。
ということで、タイトルに「日本民家園」と銘打っておりますが、
実は日本民家園には入っていないのです。
ただ園内に入れなくても、民家群は近くで見ることができ、
この生田緑地の雰囲気もなかなか良かったので、
せたがやじんもきっと喜んでいるに違いありません!!

ちなみに展望台で何をしていたかと言いますと、
展望台の横に、公園によくあるちっちゃなアスレチックがありまして、
そこでせたがやじんを駆けずりまわらせていました。
日本民家園に関係なくてすみません。。。
e0030922_1725389.jpg


今度はぜひ、日本民家園に入園したいと思います!!
[PR]
by hirainatsuko | 2007-02-09 20:51 | お散歩

<< 大山道を歩く!!  上町〜二子玉川      等々力不動の節分♪ >>

きょうどしか(志望)
by ooyama michiko
カテゴリ
全体
民話・伝説
民話の舞台
お散歩
世田谷関連の本
史跡
協働事業 風景資産
各地の案内所
つれづれ
大山道場
その他
身上書
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧