世田谷これまである記 -blog編-


用賀 世田谷ビジネススクエア屋上!

新年はじめての「大山道場」は、
用賀の駅ビル、世田谷ビジネススクエアの屋上に
登らせてもらいました!!

普段は入ることができないところを
今回は入れてもらうことができたんだそうです。

e0030922_15162978.jpg


まず屋上にでて目に入ったのは、富士山と丹沢山系!
こんなにくっきりと丹沢の山々を見たのは初めてです。
山系の一番左端が大山です。


e0030922_15174497.jpg

こちらの緑が広がるところは、砧公園です。



e0030922_15182430.jpg

こちら三軒茶屋方面です。
キャロットタワーはこのSBSより低いそうです。
がんばって見てもらうと、駒沢の給水塔も映ってます。
(ブログの写真の大きさじゃ難しいですね)

ちなみに、キャロットタワーの後ろに見える
白っぽい建物が、渋谷にあるわが母校なんだそうです。
(こちらも小さいサイズじゃ見えないかもです)


e0030922_152056.jpg

SBSのてっぺん。





他にも、二子玉川の開発の状況が見えたりもしましたよ。
もちろん、新宿や東京タワー、遠くに横浜や海もキラキラと見えました。

昔の世田谷からは、
富士山だけでなく丹沢の山々も見えたんですかね。

午前中に上げてもらって、1時間くらいいたのですが、
その間でもだいぶモヤが濃くなってきました。

逆に冬の朝一は本当にきれいだと思います。
[PR]
by hirainatsuko | 2009-01-17 15:23 | 大山道場

<< 喜多見氷川神社 節分祭      行ってきました! 大山詣で >>

きょうどしか(志望)
by ooyama michiko
カテゴリ
全体
民話・伝説
民話の舞台
お散歩
世田谷関連の本
史跡
協働事業 風景資産
各地の案内所
つれづれ
大山道場
その他
身上書
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧