世田谷これまである記 -blog編-


整理整頓

今日は今までためた、まちづくりやNPOに関する資料を整理しました。
プラス近所のローソンでホットペッパーを引っこ抜いて、
三茶はどんな店が紹介されているのかなぁとみてみました。
思ったより店があるもんですね。
チェーンの居酒屋も創作ダイニングっぽいのも、ジンギンスカンとかも。
衣料店や雑貨屋も幾つかあるし、一応ある程度店はあるんですよね。
繁華街に比べたら少ないので、店目当てで来る人は少ないかもしれないけど・・。
でも逆に地元で住んでる人が、渋谷とかに出なくても三茶でも結構店があるんだ
という感じにはなるんではないかと、アドバイスを貰いました。
また三茶はここ職場があったり、住んでたりと何かしらの縁がある人が集まっているという特色があるから、お客さんが親しくなれるようなお店というのも良いんではないかいな、というご意見も頂きました。
確かに魅力的ですよね。ただ私がそういう店に乗り込めるかと言うと・・・。なので身近なところからですかね。

あとやはりポイントとして「歴史」。ただこれはお散歩とセットで確立されているところがあると思うので、この二つでこつこつと蓄積してみたい。
あとプラスで行事なんかを目玉としてツアーにしてみたり、人と触れ合う機会になったりということができないかな、と。
[PR]
by hirainatsuko | 2006-01-07 20:34

<< まちづくりの本      大山街道 in川崎市高津区 >>

きょうどしか(志望)
by ooyama michiko
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧