人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷これまである記 -blog編-


吉祥寺 新春ふく福逸品さがし  その一

吉祥寺のサンロード商店街さんが「新春ふく福逸品さがし」というイベントを来週の水曜日18日に行ないます。
それに吉祥寺コンシェルジュが10人アルバイトという形で参加するのですが、私もそれにコンシェルジュとして参加させてもらいます。そしてその説明会が今日ありました。

このイベントはサンロード商店街さんのお手製で、
商店街にある店を4つのカテゴリー「美・味・健・楽」にわけて、このカテゴリー別に100人のお客さんを対象としてモニターをやってもらおうという企画です。
100人のモニターの方々には、1つのカテゴリーにつき1000円の補助券をもらって頂き、自分のお気に入りの商品を購入してもらって、最後にサンロード内のお店でスイーツを食べてもらいながらアンケートに答えてもらうというものです。
これに対して私たちが何をするかと言うと、100人のグループを10に分けるので、このグループ一つにつき一人コンシェルジュがついて、参加者の名前確認やルール説明を行なってお客さんを送り出し、イベント中はサンロードの各所に立って参加者の対応をして、最後にアンケートを回収する、ということです。
果たして私はこの役目を無事に果たすことができるか甚だ不安ですが、
それより少しの時間差をおくといえ、100人の人が一斉にサンロードに繰り出しても大丈夫なんですかね。
でも参加者が貰える防災用ホイッスルやお買い物かばんは可愛いなぁ、欲しいなぁと思いました。
当日楽しくやれたら良いです。気温が高いとなお良いです。
by hirainatsuko | 2006-01-11 23:41

<< 下の谷にてお留守番      まちづくりの本 >>

きょうどしか(志望)
by ooyama michiko