人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷これまである記 -blog編-


せたがや未来博

せたがや未来博_e0030922_1421159.jpg
10月21日(土)、未来博に参加してきました!

この未来博、何者かと聞かれると私もよく分からないのですが、
区役所で行なわれるイベントで、今年で三回目になります。
しかも、今年はなんと三茶de大道芸と同じ日にぶつけてきまして、お客さんが来るのかと甚だ不安でした。

私は世田谷ネットのブースで店番をしていました。ここで「せたがやボールダーツゲーム」をしていて、主に子供を対象に遊んでいたのですが、思ったよりは子供(親子連れ)が多かったです。

また今回は、区の産業振興公社と商店街連合会が行なったと思われる「世田谷みやげ」という事業(?)のスペースがありました。
世田谷みやげとは、『世田谷に住んでよかったと世田谷を誇り、自慢できる土産品を「せたがやスピリッツ」として指定』したものだそうです。未来博では、そのうちの何点かが出店して販売をいていました。
また、世田谷みやげ品カタログ2006というのもありまして、ここにある「ウルトラマン商店街のオリジナル印鑑ケース」には魅かれるものがありました。良い感じなんです。他にも和菓子を主に52品紹介されていました。

せたがや未来博_e0030922_1432955.jpg
今回は大きい方のせたがやじんは出動できなかったので、
いつものお散歩バージョンのせたがやじんです。
by hirainatsuko | 2006-10-27 14:04 | お散歩

<< 幕末維新祭り      せたがやじんと一緒♪ in松原 >>

きょうどしか(志望)
by ooyama michiko